歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

交通安全パレード2

本日4回目の更新です。

先ほどの続きですが

交通安全のパレードがJR鶴見駅東口を出発すると



私は交通安全協会の配り物や余ったたすきを持って当社前に移動でした。

商店街に入ってくるパレードの列を案内する為に

すぐ商店街の放送マイクへ行き、商店街中にパレードの案内です。



白バイ隊を先頭に、パレードの列がベルロード商店街のモニュメントをくぐり

商店街内に進行してきます。



列の先頭には横断幕が



横断幕の向かって一番右には緑の帽子をかぶった当社専務(私の叔父貴)が・・・・

当社の2階の事務所からは社員たちが見守ります。

次に歩くのが
潮田中学のマーチングバンドです。





このマーチングバンドは全国でも優勝したレベルの高いチームなのです。



そしてその次に進むのが、地元の小学生の子供神輿



私の前を通過する際に、ついつい音頭をとってしまいました。



地元の知り合いの子どもたちばかりですので・・・・・


その次に進むのが、沖縄エイサー隊潮風(うすかじ)さん達



いつもならが勇壮な演奏を聞かせてくれました。

その次は、地元企業さん達です。



この中には、当社の新人社員たちもいました。

こうして、新人が地元のイベントに参加することで

地元密着の大切さを教えることができるのです。