歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

セール準備

}本日6回目の更新です。

明日からのマルハチ全店スプリングセールに備え

本日は、本店ミナール店共に午後3時で閉店でした。

そんなに準備する事があるの?と言われそうですが

大いに準備の仕事はあります。



セールポスターを天井じゅうに貼ったり



商品を補充したり



特価の黄色いラベルを通常の商品に貼ったりと多々あります。

毎年依頼があるので

私も今回は、店長に言われる前に



恒例のレジ前ライン引きです。



こんな感じに完成です。

そして、大売出しの旗も作ります。



こんな感じで私の写真があると

私が大変働いているようですが

実際は何もしていないに等しいのです。

すべて現場任せですから・・・・・・・・・(笑)

その分、従業員たちが頑張ってくれてます。

私の会社の従業員はアルバイトにいたるまで優秀ですから!


3階の食堂で、明日からの打ち合わせ風景なども写真に撮りましたが

そこは企業秘密なのか?

「社長その写真は載せないでくださいね」

と釘を刺されてしまいました。・・・・・・


ちなみにその風景を同業者が見たら

「そこまでやっているのか?」

と言うでしょうね!