歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

拡声器に勝つ!(笑)

地震けっこう揺れましたよね!

私はちょうど車を止めたところ、頭がくらくらして

体調の悪さを嘆きましたが、結局は地震でした。

さて本日は、当社支店のミナール店のセール初日です。



おかげ様で、多くのご来店を頂きました。

しかし、今年のセールはいつもと違う点があります。

それは、選挙とぶつかっている事!!

駅前は候補者の遊説が行われてます。

普段は、駅前には私たちマルハチのセールの掛け声、呼び声だけが響くのに・・・・



昨日もセールの準備の為、支店にB1判の大きなハレパネ(商品)を移送途中に

某現職大臣が応援演説に来てまして、

SPさんたちも周辺を警戒するなか

大きなパネルを持ち歩く私を、不審者だと思ったのか?

完全マークされて、関係者に並走される始末!(笑)

うーん!セール最中とは間が悪い!

八木家では、「商売人は旗色を出すものでは無い」と言う家訓がありまして

普段から政治には大いに関心はあっても、異なる政党、主義、宗教のお客様がいらっしゃるので

政党などの優劣、批判はしませんし、誰を応援しろなどと従業員に薦める事もしません

ただ「選挙には絶対に行け!」とは言いますが。・・・・


そんな本日は、私はあまり現場には立てませんでしたが

呼び込みの声がいつも以上にエキサイトしてました。

駅に近い支店ですので、そばで、候補者たちが拡声器を使って演説をしてまして

その拡声器に負けてはなる物かと、地声で「さあいらっしゃいませ!いらっしゃいませ!」と

声を張り上げていたからでした。(笑)

おかげで、店内は


お客様であふれていました。

どうだ!拡声器に勝ったぞ!