歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

仲良し兄弟

本日4回目の更新です。

先週の日曜日に子ども三人を連れて外に行きましたが

三人を観察していると結構面白いものがあります。



小学校中学年、幼稚園、未修園児と結構年は離れている兄弟ですが

三人が手をつないでいる姿は、微笑ましいものがあります。

そして、三人とも性格が違うのもよく判ります。



長男は、やさしい子で

いつも妹や弟の事を気にかけています。



車が来ないかとか、いつも注意を払うのは長男

でも、長女は関係なく天真爛漫に前に突っ走ります。

次男は、お兄ちゃん、お姉ちゃんにあまえっ子


まあ、三人の兄弟が仲が良いということは良い事です。

歴史上、一族や、兄弟間の争いの以下に多い事か

兄弟げんかと言った類の争いなら未だしも

多くの人民を巻き込んだ泥沼の戦争が多いのです。

しかし、一族、兄弟が仲の良い家は繁栄しています。

毛利家、徳川家の様に・・・・・・

我が家、八木一族もこれに習って一族の結束

そして従業員の結束をより強固なものにしていかなければ

と改めて思いました。