歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

正月の富士山

おはようございます。

昨日の元旦の静岡県清水の美濃輪稲荷参拝は

珍しく長男と二人きりでしたが、新幹線が遅れていたので、かえって二人きりの方が動き易く、ちょうど良い感じでした。

ただ何度か長男に怒られましたが・・・・・

お稲荷さんの鳥居をくぐらずに行こうとすると

しっかり注意されました。
「父ちゃんがいつも言っている事だろ」と

そんな長男と清水港で富士山の見ながら撮影を




港をはさんでの富士山は近くに感じます。

結局新幹線が遅れていた分例年より強行軍になりましたが、帰りの清水駅前からの富士山も綺麗でしたよ!
ただやっぱり帰りの新幹線も遅れてましたが

ダイアが乱れたせいで新富士駅あたりで夕陽に赤く照らされた「赤富士」を拝めました。