歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

魚肉ソーセージ

本日5回目の更新です。

今日も皆さんお疲れ様でした。(と過去形でまだ語れない私です。)

何故に?今年はシルバーウィークなんて有るのでしょうか?

祝日が多くなればらるほど、中小企業経営者は辛いのです。

特に経理業務やらは平日しか出来ませんから

銀行営業日が少なくなればなるほど、仕事は集中します。

そして、世の中では祝日にはイベントがございます。

イベントの開催だって、労苦はあります。

その準備だってあるわけですから・・・・・・・

となると、平日には仕事量は半端ではなく、

明日に突然の仕事が2件入った事により

相変わらず、徹夜仕事になりそうです。


徹夜仕事が予想されている時は、効率重視と

健康考慮により、早い時間(8時までに)社内で食事をします。



さて皆さん

2つ前の記事で、「亀の親たわし」を3000円で買った記事

読んでいただけたでしょうか?



この大きな亀のたわしですが

あくまでもアートです。実用性なんてございません。

しかし、物に執着しない性質の私が珍しく欲しがった商品でした。

だって、長生きできるでしょ!

自分の命とかではなく、他の誰かだったり

何よりも、会社が長生きするように といった私の願望そのものです。

このたわしの亀にあやかり1万年も会社が長生き、発展する事を期待してますし

そう私がします。

こうキーボードを打ってると

わたしのたわしと紛らわしいですね!(笑)

でも、社長だからたわしごときに3000円も出せるんだよ!

社長は金の使い方が違うよ!

なんて思わないでくださいね!

私はこれでも「手堅い方で」

自分の器量に有ったお金の使い方をしています。

なので、しっかり今しわ寄せが来てます。

それが、これ↓



今日の私の夕食です。

しめていくらだと思います?

80円です。

実際に買ったのは、


魚肉ソーセージ2本だけ

そのほかは、いつもコメントしてきてます海戸園の大平氏からの

差し入れです。

このソーセージが、1本40円です。

仕事しながらかじるのには最適ですよ(笑)

結構大きいのですが40円

マルハブランドなのですが



賞味期限間近の商品なのです。(笑)

結局インスタント焼きそばとこの魚肉ソーセージだけを食べ

ハヤシヌードルはお預けです。

本当の事を言いますと、食べあきました。(大平君ごめん!)


横濱ハヤシヌードルという横浜開港150周年限定商品とか

結構おいしいのですが

大平君の差し入れの数が多かった為か

毎回はさすがにきついです。

まあ、これらが「亀の親たわし」購入の穴埋めになってます。(笑)

それに、先日のドックの結果で夜は極力少なくする様にしてますので・・・・・・


でも、今日子供たちが職場に来て

応接室に入りましたが、亀のたわしには全く興味が無かったのには

はっきりいってショックでしたが・・・・・・・・・・・・気づけよ!