歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

何か良い予感

本日2回目の更新です。

前にも書きましたが

今朝、我がマルハチビルの入り口に

例の招き猫が居ました。



最近見なかったんですよね!

野良猫なんですが

このネコは、人を怖がらず、愛嬌があるので

道行く人のアイドルです。

ぷらっと来ては玄関で堂々と日向ぼっこをするのですが

不思議な事に、このネコが居る時は、

本店の売上がよいのです。

招き猫なのです。



日露戦争日本海海戦の直前、日本の艦隊の横にクジラが泳いでました。

この後、日本海軍は、バルチック艦隊と戦い、歴史的大勝利をおさめました。

以来、海軍では、動物を見ると幸先が良いとされてます。

歴史上にも、その様な話は多々あります。

気持ちの問題かもしれませんが

何か良い事ありそうです。