歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

トランプいろいろ

本日3回目の更新です。

先日私のメールアドレスに聞きなれない会社からお礼のメールが入ってました。

ピーアンドエー株式会社様からでして

内容は、「ブログ拝見しました」との事

7月8日の記事にアジア最大の文具・紙製品展示会ISOTの会場で

見つけたドーナツとランプを取り上げてブログに載せていた事から

もらったメールでした。

7月8日の記事

そのドーナツトランプが製品として出来上がったので

他の商品と一緒にサンプルを送ってくれるとの事でした。


左がそのドーナツトランプです。

開けると、ドーナツの匂いがします。

中身はと申しますと



裏は、共通のプレーンドーナツですが

裏返すと



様々な種類のドーナツとなっています。

香りつきですので、若い子たちには受けがよろしいようです。

この他にも、様々なトランプがあります。



大人の品格トランプや東京の常識、大阪の常識など

その中で、当社で売れそうだと思われたのが



沖縄弁トランプさ〜

鶴見は、沖縄県人会の方々多いさ〜

(何か沖縄言葉は、さ〜を付ければよいわけじゃないかもしれませんね?)

これは、売れそうだぞ!

でも、当社の中で一番受けたのは、



この、大喜利トランプ!でした。

中を開けると


様々なお題が書いてあります。

社内では、きっと社長がこの記事をアップすると

花屋海戸園の大平君が、このお題に対してコメント欄で

面白い答えを出してくれるんじゃないか?

という話になってます。

そこで、

大平君にお題です。



さあ、大平君できるかな?



皆さんも答え考えてください。

良い答えには座布団を差し上げます。