歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-09-09から1日間の記事一覧

ゼロに弱いのかな?

本日4回目の更新です。 ひとつ前の更新で、大喜利のお題に対して いくつかコメントに、回答が来るかと思いきや まだ、ゼロです。 ゼロといいますと 私の大好きなカルピスにアミノカルピスZEROなる商品が出てました。 先日の人間ドックで減量を心がけるよ…

トランプいろいろ

本日3回目の更新です。 先日私のメールアドレスに聞きなれない会社からお礼のメールが入ってました。 ピーアンドエー株式会社様からでして 内容は、「ブログ拝見しました」との事 7月8日の記事にアジア最大の文具・紙製品展示会ISOTの会場で 見つけたド…

何か良い予感

本日2回目の更新です。 前にも書きましたが 今朝、我がマルハチビルの入り口に 例の招き猫が居ました。 最近見なかったんですよね! 野良猫なんですが このネコは、人を怖がらず、愛嬌があるので 道行く人のアイドルです。 ぷらっと来ては玄関で堂々と日向ぼ…

24j時間マラソン

おはようございます。 9月に入って、政権交代の影響か 我が文具業界は、あまり需要が無くなり 何故か落ち込んでおりました。 景気の先行きに一瞬曇りが出てきたように感じましたが 昨日(正式には本日未明)帰宅途中の道のりで ふと思いました。 諦めちゃい…