歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

24j時間マラソン

おはようございます。

9月に入って、政権交代の影響か

我が文具業界は、あまり需要が無くなり

何故か落ち込んでおりました。

景気の先行きに一瞬曇りが出てきたように感じましたが

昨日(正式には本日未明)帰宅途中の道のりで

ふと思いました。


諦めちゃいかん!と


先週の土日から朝、ちょっぴり走っているのですが

最近怠けていたせいか、足の筋肉が辛くなってまして

でも、先日24時間テレビで井元さんがマラソン最後まで諦めずに

走っていましたよね!




126キロですか?相当の距離です。

私も経験ありますが、一日に30キロの装備を背負い

最長でも58キロの距離を歩くのがやっと

これを2週間続けて名古屋から静岡清水まで旅した時

何度と無く、諦めかけましたが

最後まで諦めずに、歩ききった事

その時の経験が、今の私に大きな成長をさせてくれました。

諦めたら終わりです。

そして、ちょっと秘策ではありませんが

方向性が見えて来たような・・・・・・・・

ここからは内緒ですが

「困った時ほどチャンスなのです。」