歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

松岡修三が来るぞ!

本日4回目の更新です。

本日もある問屋の見本市に行ってきましたが

ここのところ、いろいろとブログネタたまりすぎてまして

ここいらで、処理しておかないと

ずっとお蔵入りしそうなものが多いので

先週の、有楽町東京會舘三菱鉛筆展示会の模様を
(このままだと、一生歴史ネタまでたどり着けなくなりそうなので)


「αゲル」という商品を知ってますか?



グリップがゲル状になったシャープペンシルです。

何年か前に、小中学生の間で人気が出た商品のメーカーです。

この「αゲル」のグリップ部は、衝撃を吸収する素材で出来てます。

業界に居る私などは、しょっちゅう見ている実験ですが

一般の方には、あまりお見せしてないと思い

写真をUPしますが



1m以上の高さから生卵を落としても



この通り割れないのです。

ゲル状の素材が衝撃を吸収してくれる。

これなら、書いていても疲れません。

ウォーターベットの様です。


こういう実験をやっていると

ついつい、「本当に生卵なの?」

と、判っていてもイタズラ心に火がつき

ゲル状素材の置いていない床に落として

割ってみたくなりましたが、大人気ないので止めておきました。


今年の、三菱鉛筆のキャンペーンは、



修造式熱血Tシャツプレゼントキャンペーン

三菱鉛筆のシャープ芯Nano Dia やクルトガシャープペンなどの

応募券を送ると

抽選で300名様に

松岡修造の熱血Tシャツが当たるというものでした。



そして、その中で限定1名様には

松岡修造本人が直接お届けをするという企画です。

突然、ご自宅に松岡修造が現れ

やけに熱く語りながらTシャツを手渡されたらびっくりですよね!

ただ、直ぐ帰るとは思えないですけど

何だかんだ居座り、こっちがウンザリするまで

語り続けそうです。(笑)