歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

密かにフルーチェ

本日6回目の更新です。

昨日の深夜の事です。

yapmeの あこさん の記事を見て深夜思い立ちました。

フルーチェが無性に食べたい!

実は、私フルーチェが大好きでして

それも、こだわりの食べ方があります。

それは、家族が寝静まった頃、1人で4人前を平らげる事です。

子どもたちが3人もいると、結局私の分はなくなります。

そこで、皆が寝静まった深夜に作るのです。

先日、何故か?私の枕元にフルーチェがありました。

きっと一番下の子が、箱で遊んでいたのでしょう。

昨晩は、「この家には絶対フルーチェのもとがある」と信じ

皆が寝静まっていたので、物色しました所


見つけました!「フルーチェ イチゴ味」です。

早速、ボールを出し、フルーチェのもとを入れ

冷蔵庫から冷えた牛乳200㎖をしっかり測り混ぜ合わせます。

過去に、たくさん食べたい衝動にかられ、牛乳の入れすぎで失敗したりしてますので

しっかり軽量しての混ぜ合わせです。

この時は、絶対スプーンで混ぜます。

泡だて器などでは、カスをなめられません。

そしてここから、直ぐ食べたい衝動を押さえ


冷凍庫にて、約30分寝かせます。

その間に45度の風呂に入り、ここで筋力トレーニングしながら

汗を出し、体重を2キロほど落とします。

最後に、冷たい冷水シャワーでクールダウンし

体を整えた所で、ジャーン!


冷たいボールに入った、ひんやりフルーチェを大人食いです。

それもボールごと独り占めです。

そして、冷えていると写真の様に、一箇所をほじっても

全体が崩れないのがとてもおいしい状態!

1人電気を消して食べていると、幼稚園の長女が何か声をかけてきました。

「ヤバイ!」と振り向くと、すやすや寝てました。

寝言です。

一瞬ヒヤッとしました。

さあばれるといけないので、本日同じ物を買って帰らないと・・・・・・・・・

私の密かな楽しみ告白でした。





結構これやってるんですよ   ウッシッシ・・・・・