歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

右肩上がり?

本日7回目の更新です。

私がブログをはじめた訳は、8月25日にブログに改めて書こうと思いますが

もう直ぐ一年が経ちます。(昨年8月25日より毎日書いてます。)

目的が目的なのであまりアクセス数にはこだわっていないのですが

年間のアクセス分析を見てみて思わずニッコリ


右肩上がりです。

会社の経営でもそうですが、右肩上がりって喜ばしい事です。

私の尊敬する「徳川家康」の遺訓にも

「人の一生は、重荷を負うて、遠き道を行くが如し、急ぐべからず」

と有ります。

一歩一歩着実に上がっていく事は、とても良い事と思います。

急激な成長は企業でもそうですが、基盤が固まっていなく

砂の城の様に、簡単に崩れ去る事もありますから!


話は変わりますが

右肩上がりと言いますが、それは向かって見ている自分本位に考えた言い方ですよね!

画面の中に人がいて、こっちを見ているとしたら

その人の上がっている肩は左なんじゃないかな?

そんな事考えます。(私はおかしいかな?)


今回の記事のカテゴリを「ご挨拶」にしたのにはちょっと訳があります。

最近、多くのコメントを頂き、励まされ、元気付けられてます。

本当に皆さんに感謝してますが、

多忙な事も合って「コメ返し」という行為がなかなか出来てません。

本当に失礼している事を、ここで深く陳謝したいと思います。

出来うる限りしていきたいと思いますが、

今後、このペースでアクセス数が伸びると、皆さんに平等にコメントするのが困難になってきます。

今後も、コメントは大歓迎ですが、私の失礼の段はご容赦ください。

宜しくお願い申し上げます。


皆さんのコメントにいつも深く感謝してます。



それから、明日の予告ですが

私のブログでは、ポジティブ!をモットーとしてます。

なぜそうなったのか?

私の「みんなの笑顔の為に」の原点をご紹介します。