歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-07-31から1日間の記事一覧

右肩上がり?

本日7回目の更新です。 私がブログをはじめた訳は、8月25日にブログに改めて書こうと思いますが もう直ぐ一年が経ちます。(昨年8月25日より毎日書いてます。) 目的が目的なのであまりアクセス数にはこだわっていないのですが 年間のアクセス分析を見てみて…

密かにフルーチェ

本日6回目の更新です。 昨日の深夜の事です。 yapmeの あこさん の記事を見て深夜思い立ちました。 フルーチェが無性に食べたい! 実は、私フルーチェが大好きでして それも、こだわりの食べ方があります。 それは、家族が寝静まった頃、1人で4人前を平…

古紙の回収業者、國光

本日5回目の更新です。 昨日夕方に古紙の回収業者の國光さんに歩いていってきました。 毎月、第四日曜日に中町会の青年会で廃品回収を行なっていて この受け入れ先となっています。 そして、毎月のように横浜市に出す補助金申請の為、この会社に手続きに行っ…

お疲れ様でした。747クラシック。

本日4回目の更新です。 予定を変更してこの記事を書いてます。 私の商店街の後輩、何軒か先の花屋「海戸園」の大平氏のブログ にて「お疲れ様でした。747クラシック。」と言う記事が載ってました。 俗に、ジャンボジェットという旅客機 正式名称ボーイン…

頭痛がする

本日3回目の更新です。 頭がズキズキします。 原因は何でしょうか? 今週は、12時に仕事が終わっても飲んでいたり 飲み続けてましたが、昨日は久々の休肝日でしたし 会社でも家でも冷房は使わないので、冷房病でもなし ただ、こまごまと多方面にわたり神経を…

涼しさもこれまた良し

本日2回目の更新です。 昨日の暑さと打って変わって、今朝は過ごしやすい涼しさです。 昨日は、入道雲が見えました。 夏らしい暑さでしたが こうも、気温に変化が有ると 体にこたえるのではないでしょうか? 皆さん本日は、月末でお忙しい事でしょうが 体調…

またまたツバメの巣

おはようございます。 昨日、長男と古紙の回収業者へ行く途中 長男が発見したもの それは、ツバメの巣でした。 雛が顔を出してましてかわいいものです。 近くには、親鳥もいました。 そういえばこの前、私もツバメの巣を発見して ブログに記事を書いていたも…