歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大学の講義

本日8回目の更新です。



16:20から毎年恒例の横浜商科大学で講師をしてきました。

今年も、六角橋商店街石原さんと一緒に90分授業です。

この講義は、仲間でこの大学で教鞭をとる佐々助教授の発案で

商店街の事について、4年前くらいから行っていますが、

今年は、後輩の育成も兼ね、商店街の花屋「大平君」を連れての講座にしました。



もちろん彼の作った青いバラを持参してです。
(何回も紹介してますから、ご存知ですよね!)



今年の受講生はあまり多くは無かったのですが、アットホームな感じでプレゼンが出来ました。



今回は、大学生に対して、「金でなく知恵でのイベント作り」というテーマを講義したのですが

同時に、後継者たる大平君の教育も兼ねていました。

良い勉強になったかな?

今度は、私じゃなくても、この資料の説明が出来るといいと思ってます。

私は、その資料に版権を持ち印税生活で暮らしていけますから・・・(うそ)