歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

みつる君は鶴見人

本日7回目の更新です。

当社支店がある鶴見駅西口ミナールビルですが

ここは、JR鶴見駅の改札を出て直ぐのミナールビルにあります。



改札を出てまっすぐ進むと、


ここがミナールビルです。

ここのビルが25年前ぐらいに出来た当時には

ちょうど上の写真の辺りに、

「みつる君」というイメージキャラクターが描かれていました。

残念ながら画像は無いのですが、あっけらかんとした男の子のキャラクターでした。

そしてそのキャッチフレーズが

「みつる君は鶴見人」と言うものでした。


皆さん知ってましたか?


当時を知る人たちも、あまり注意深くは見ていなかったのでしょう。

自然消滅したのですから!・・・・・・


でも、私は、良く覚えてます。

試しに「みつる」と10回早口で言ってみてください。



みつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみつるみ







最後は自然に「つるみ」と言ってませんか?


さて、これから横浜商科大学で講義をしてきます。