歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ちょっとした贅沢

本日3回目の更新です。

今日の昼食は、ちょっとした贅沢をしてます。

うなぎ?ステーキ?フランス料理?

いえいえ!

焼きたてのパンです。

隣のパン屋「エスプラン」にて5分待って焼きたてのパンを購入です。



富士山の溶岩石で出来た、特製の石釜で焼いた、焼き立てパンです。

ヤマザキとかのパンよりは、少し値段は高いのですが

そんなに高価なものでもありません。

でも、ふっくらしていておいしいのです。

何よりも、5分待つと言う行為が、私にとって何よりの贅沢なのです。

ここのところ、多くの方々にコメントなど貰い、アクセス数も多くなって来てます

「八木社長」とか「社長さん」とか言われてますが

社長だからいつも良いものを食べてるなんて事は、ありません。

忙しさから、食事を取れない時や時間がないので立ち食いそばで早く済ます時の方が多いのです。

他の方々のブログを見てますと、いい食事してるな〜

といつもうらやましく思う時がしばしば!

最近は、食事を取れないで仕事してる時などは

ブログ仲間の みたそ さんのブログの今日の食事を見て、

食べた気になり、頑張っているのが定番になってます。

知らなかったでしょ! みたそさん!