歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

すごいお隣さん

本日4回目の更新です。

引き続き、昨日からの当社マルハチ本店大感謝祭の話題です。

雨の中の2日目は、さすがに辛いです。




でも、多くのお客様がご来店いただきました。

そして、この疲れを癒してくれるのが

夕方の、食事です。

当社の隣にあるエスプランのパンを皆でいただきました。



洋風建築のおしゃれな建物のパンやさんなのですが

石焼の釜は、特製の富士山の溶岩石で出来ています。



この釜で焼いたパンは、もっちりしていておいしいのです。

どのくらいおいしいかと言っても

ブログ上で、はなかなか表現できませんが

これを見ていただければ判ります。



東京の6つのパン組合によるコンテスト

2009班グランプリ東京というコンテストで

最優秀の「東京都知事賞」に輝いたお店です。



ここの「珈琲あんぱん」は




コーヒー味のこしあんと生クリームを包んだ、口どけのよいあんパンです。昔、地元のミルクホールで出されていた「ミルクコーヒー」をイメージしたのだそうです。

実は、しょっちゅう他のパンは食べていますが

恥ずかしながら、コーヒーが苦手な私ですので

この受賞作品は食したことがないのです。(笑)

でも、他のパンもすべて絶品です。

エスプランの情報

この様なお隣さんのパンを

セールでの疲労時に食べられる私たちは幸せ者です。

明日は、セール最終日です。

全力で頑張ります。