歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

バルタン星人の憂鬱

本日5回目の更新です。

やっと仕事も終わり、本日は早く帰れそうです。

早く帰っても、寝てない子供がいたりすると

私は、子供に寄り添い「バルタン星人の憂鬱」というお話しをしてやります。



皆さんはこの話知ってますか?

多分、知らないでしょう!

なぜなら、私が勝手に作ったお話しですから!

バルタン星人の大好物は、何か知っている?

それはね!ラーメンなんだよ!

チュルチュルというあのこしが好きらしいんだが、

バルタン星人の両手は、はさみで出来てるでしょ!

だから、食べようとすると、途中で「プチ」って切れちゃうんだよね!

それだから、割り箸で食べようと思うんだけど、

今度は割り箸を「ブチ」って折っちゃうんだよ!

かわいそうでしょ!

バルタン星人同士で握手する時も、お互いはさみで切りあっちゃうんだ

かわいそうだよね!バルタン星人て


と言う感じで、様々なシュチュエーションでバルタン星人をいじります。

その度に、子供たちは大喜びするのですが

延々続くお話しに、いつの間にか寝てしまう。

子守唄効果のお話しなのです。


さあ、こんな事かいてないで帰ります。