歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-06-01から1日間の記事一覧

バルタン星人の憂鬱

本日5回目の更新です。 やっと仕事も終わり、本日は早く帰れそうです。 早く帰っても、寝てない子供がいたりすると 私は、子供に寄り添い「バルタン星人の憂鬱」というお話しをしてやります。 皆さんはこの話知ってますか? 多分、知らないでしょう! なぜ…

店長からのお土産

本日4回目の更新です。 さっき、3回目の更新のブルーインパルスの飛行ですが 本日は、明日の予行演習だそうです。 本番は、明日6月2日の開港記念日だそうです。 今朝、当社店頭部を預かる店長(全店を統括)から、 いきなり「お土産です。」と渡されたものが…

ブルーインパルス飛来

本日3回目の更新です。 今、メールが入りまして、鶴見上空に航空自衛隊のブルーインパルスが飛来したそうです。 あいにく見そびれました。 そういえば、本日は、開港祭の日、みなとみらいからはブルーインパルスの曲技飛行がよく見えるだろうな! とブログを…

今日から半袖そして・・・・

本日2回目の更新です。 本日から6月ですね! 大好きな季節になってきました。 今週末は、潮田地区のお祭りで神輿を担ぎます。 夏です。 最高に楽しい気分の季節です。 ん! 衣替えの話題でした。 官公庁などは、本日からクールビズです。 私もこの季節は、半…

充電完了!

おはようございます。 昨日は、午前中の用事を済ませてからは、大爆睡でした。 ここのところ、睡魔に襲われ続けていたのですが、この昼寝でエネルギー満タンです。 夕方から子供たちと遊んだり、近所に買い物に行きました。 娘と二人で軽くご近所までの買い…