歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

変身解除が出来ない夢

おはようございます。

あまりにショッキングな夢にうなされ今朝は1時間ほど早起きでした。

仮面ライダー響鬼って知ってますか



数年前やっていた番組で、主役は細川茂樹さん



彼らは、人助けをする鬼です。

鍛えて鍛えて鍛え抜いて、鬼になる修行をします。

最初は誰か鬼の弟子として修行し、ひとり立ちしていきます。

変身する時は、変身音叉を使い




鬼に変身するのですが

その時、体中が炎に包まれ、鬼に変身します。



相手は、化けカニや一旦木綿、ぬりかべ、かっぱなど昔の妖怪です。

そして戦闘が終わると、顔の部分だけ変身を解除します。



この時ヒーローらしからぬ「ふーしんど!」等と

おじさんくさい台詞をはくのには共感を覚えました。

まだ弟子からひとり立ちしたばかりの新米の鬼は

ついつい変身解除の際に



顔だけではなく、全身変身解除して裸状態になる者もいます。(笑)



それゆえ彼ら鬼は、常に弟子やサポーターと一緒に行動し

全身の変身解除用にキャンピングテントや着替えを持参しています。

この事は、まさにワッくんの変身と同様で共感していました。



ワッくんも変身時は水着だけで、変身解除後の着替えなども

弟子(私の場合長男など)が持って歩きますから・・・・

暑い変身が終わり、顔の部分だけ変身解除する際は

まさに、「ふーしんどい!お疲れ様」と弟子と交わすところなどそっくりなのです。

ワニとオニの違いですしね!


前置きが長くなりましたが



今朝の夢は、ワッくんに変身して終わり

いつもの様に顔だけ変身解除し「ふー」と一息入れたところまでは

いつも通りだったのですが、何かいつもと感じが違う。

よく見てみると、下半身にあるはずの水着が無いのです。

つまり、全身の変身を解除するとすっぽんぽん状態という夢です。

一瞬あせりましたが、テントの中ですし

どうせ、着替えれば同じか!

と着替えを探そうとすると

着替えの入ったリックが見当たらなく

長男に着替えをどこかで調達してきてくれ!

と言っている夢でした。

長男が着替えを調達に出かけていきましたが

なかなか帰ってきませんし、かといって

誰かがテントの中に入ってきたらすっぽんぽん

という訳にも行かず、首から下はワッくんのままで

暑い!

という夢でした。

そこで目が覚めましたが

さすがに寝汗をかいてましたね!

あまりにショッキングだったので

朝から長文を書いてしまいました。(笑)