歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

区役所からのメール

本日3回目の更新です。

鶴見区役所から仕事の依頼のメールが届きました。

本業の文具事務用品のお仕事ではなく

現在作成中の鶴見区街づくり推進会議の「ワッくんカルタ」の企画の依頼です。

もちろんボランティアですから無料奉仕ですが

鶴見区の為、地域の為、微力ながら全力を尽くしたいと思います。

私のやる気を出させるためか?

メールには先日の三ッ池公園環境フェスティバルの写真が添付されていました。



ワッくんのドアップと



音楽隊とパレードに向かうワッくんとその弟子です。

普段、この様な構図の写真は撮れませんので、大変貴重なものです。

弟子である長男が、私の変身解除後の着替えやらタオル、水分補強の飲料などの必要装備をザックに背負い

私の尻尾の防御の為、後ろからついてきています。

子ども等が尻尾にまとわりついたり、ぶら下がると

この弟子が、うまく「尻尾はだめだよ!」と追っ払ってくれます。

親子で「ワニ」に変身していることが出来てます。

うれしい限りなのですが、めったにこういった写真は入手できないので

本当にうれしいです。

いつかは、私に代わり息子が「ワッくん」に変身する時が来るでしょう!