歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

子供の好物

朝の食卓で、鉱物の話しが出た。

娘は、「たまごやき」だそうだ!

そういえば、自分も幼稚園入園の時の質問の時

「みきおくんは、食べ物で好きなものは何かな?」と聞かれ

「たまごやきとハムとウィンナー」と答えた記憶がある。

その時の記憶には何故かいつも平均台をわたっている記憶がある。

平均台をわたりながらその様な質問に答えた訳ではないだろうが

なぜか頭の中でこの質問=平均台になっている

そんな事はともかく、娘が当時の私と同じ答えをしているのは、やはり遺伝だろうか?

産まれてきた時は、私そっくりと皆に「かわいそう」と言われていたのに

今では、家内そっくりである。

でも、好物は私と一緒!少しばかり嬉しい!


遺伝と言う意味では、

グウタラ、凝り性とかが遺伝したのが長男である。

この長男に同様の質問をすると

「マグロの寿司」と言い放つ!

ここは、私とは似ていない!贅沢だ!

以前は、「父ちゃんチャーハン」と言ってくれていたのに!

奴にはこれでもくれてやる。



「へい!マグロ一丁」

どうだ!