本日3回目の更新です。
一つ前の更新で、
ドリフのコントで壱萬円札を、偽造するのに一万円以上掛かったというオチがありましたが
先ほど、あるメーカーさんが当社の営業事務所に来てまして
彼の携帯電話に、電話が掛かってきました。
彼いわく、当社の営業マンからだそうです。
電話に出ている彼に、「折り返し!折り返し!」とバツマークを出し、無理やり電話を切らせました。
何故かと言うと・・・・
最近、当社は、ソフトバンクの携帯を全営業マンに支給したばかり
当社とソフトバンク間は通話は無料だからです。
当社から内線感覚で営業マンに電話をかけさせました。
無料だからです。
しかし、当社営業マンが、メーカー営業マンにかける電話代は有料です。
我々文具業界は、売っているものが細かい物が多く、一つの商品を売っても
経費がかさんで、赤字になることも多々あります。
10,000円の商品を売っても、経費が粗利益以上にかかれば
儲けは無いのです。
儲けの無い商売を、お互いにさせない!
メーカーも販売店も!
この感覚が、必要ですよね!