歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-04-13から1日間の記事一覧

パトロールへ出発

本日5回目の更新です。 これから、地域のパトロールへ出発です。 こんな たすき かけて行くものですから 大変目立ちます。 交番の前から、こんな集団が街を歩くのです。 主な仕事は、違法駐輪自転車に「ここに置いちゃダメよ」てなシールを張る事なんですが …

紙幣偽造

本日4回目の更新です。 2回目の更新で書いた話題! 娘が、「お金ってどうやって作るの?」が印刷するのか?という疑問であった これに対し長男いわく「コピーして作れるけど、捕まっちゃうよ!」との事 どうも踊る大捜査線の映画で知ったらしい! 袴田課長が…

経費を考えよう

本日3回目の更新です。 一つ前の更新で、 ドリフのコントで壱萬円札を、偽造するのに一万円以上掛かったというオチがありましたが 先ほど、あるメーカーさんが当社の営業事務所に来てまして 彼の携帯電話に、電話が掛かってきました。 彼いわく、当社の営業…

お金を作る?

本日2回目の更新です。 昨日。久しぶりの休日でした。 何週間ぶりかで、家族の一員でしたね! じゃあ普段は、どうなの? と質問されそうですが、普段は、母子家庭状態です。 花粉症に苦しむ、家内に代わり、長男、長女と買い物に行きました。 佃野商店街ま…

15,000アクセス突破してた!

おはようございます。 知らない間に15,000アクセス突破してました。 多分何日か前の話でしょう。 去年の8月25日にこのブログを始めた頃は 1日のアクセス数が50行くとドキドキしたものですが 最近は、平気で100アクセスは越えてます。 200アクセスも…