歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

なぜ鍛えたいか?

本日4回目の更新です。

何回かに分けて本日夏に向けてのトレーニングを書いてきましたが

なぜ毎年、冬場から夏場にかけて5,6キロもダイエットするのか

夏は暑いから肉が付いてない方が良いというのもありますが

それならトレーニングする事もありません

最大の理由は、


祭りを楽しむためです

そうなのです。

根っから祭り好きなもので!

そうして鍛え上げ、祭りで神輿を担いでもバテない体を作るのです。


黒のシャツを着てるのが私です。

自分で自慢するのもなんですが、結構筋肉質でしょ!

冬場は、ぶくぶく!夏場は、しゃっきっと締めて!

メリハリがあって良いでしょ!

体つくりのピークは7月末の地元の祭りですが

今年は、2年に一度の神田の表祭りのとしでもあります。

神田明神宮入は楽しみなんですよ!


さあ、今年も祭りに備え、鍛え始めてます。