歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

息子のライダーベルト

おはようございます。

朝いつも、「お父さん先生」をしてまして

息子の勉強を見ています。

先日円を書くコンパスの使い方を教えてやっていたら

突然「要らないベルトない?」との事

使い古しのベルトを、息子にあげました。


帰宅後、私の目に入ってきたのは、

仮面ライダークウガのライダーベルトでした。


こいつです。↑

コンパスで、書いた円を正確に切り取りライダーベルトが完成


私のベルトが、こんなの↑になっちゃいました。

さらに、モードチェンジが出来るそうです。

ベルト本体が二重になっていて、その間に色をぬった紙を差し替えると



中心の色が変わる仕組みです。



我が息子ながら、精巧に作ってあるなあと感心しました。