歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

子ども達の笑顔を作る。

本日5回目の更新です。

本日は、鶴見区のマスコットワッくん特集です。

前回までのお話を見てから読んでください。


初めてワッくんに変身しての感想ですが

まず、知り合いがいて近づくと、怪訝な顔をされます。

そこで、はじめて自分の立場に気づかされるのです。

自分が普段の自分でない事を!

そして、鏡や店舗のシューウィンドーなどに映し出された姿が

ワッくんであること!

そうです。

自覚が生まれます。

そして、同時にいつもの自分に出来ない事が出来そうな錯覚にも陥ります。

こうして、踊るワッくん、しゃべるワッくんが誕生しました。

そして、怯える子もいますが、大半の子供たちの笑顔が見れます。



自分が変身することによって、子供たちに笑顔が生まれる。



「子供たちの笑顔のために」という気持ちが生まれると

ワッくんへの変身が苦にならなくなります。

そして、ワッくんになる為のトレーニングが始まるのです。

まだまだ、ワッくんネタは続きます。