歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

点滴の時間

本日5回目の更新です。

やっと時間までに病院にたどり着きましたが

重症患者さんが搬送されてきたので、時間がかかりました。

私は、咽喉の炎症だけですので重症患者さんを優先してください。

と言うと 看護婦さんは、「いつも悪いわね!」と重症患者さんの下に!

そう言った手前、なるべく看護婦さんに迷惑かけまいとします。

病院の処置室には、いろいろな患者さんがいます。

迷惑をかける人、辛そうなおばあちゃん、動けない人、痛みに耐えられない人、痛みにやたら耐えちゃう人

様々です。

私は、点滴が終わっているので、看護婦さんに声をかけようにも、

他の患者さんの対応でテンテコマイの看護婦さん達に声をかけられません!

いつも点滴が終わっていても、看護婦さん達に余裕が出来るまで待ってあげているので

いつも逆流してしまいます。

本日は、点滴終了してから40分後にやっと針を抜いてもらいました。

帰りに10円饅頭の店で、従業員に差し入れを買いました。

10円まんじゅうは、ついつい食べ過ぎてしまいます。




さて、明日は、当社の御隣のパン屋のエスプランから

ニッポン放送ラジオチャリティミュージックソン24時間

目の不自由な方に音の出る信号を送ろうという番組を

生中継します。

エスプランさんのデッキからです。

お昼の12時から3時まで垣花アナウンサーが来ます。

もしかしたら、欽ちゃん(萩本欽一)も来るかも!

そうなると、当日の警備が大変です。!!

明日も、商店街ガンバルゾ!