歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

さよなら夏!そして・・・・

もうすぐ10月

9月末は、さよならの季節でもある。

10月1日からは、衣替えでクールビズともサヨナラ



楽だった ネクタイ無しの生活も「ネームタグ」とも御別れです。

夏が終わり。秋への移行です。だんだん涼しくなってきてますね!


今日は、朝8時〜鶴見銀座商店街、ベルロードドット来〜い!!のイベントです。

毎月第四土曜日は商店街を歩行者天国にしてのイベントです。



各店の路上テントがいっぱい!フリーマーケットも来ます。

そのフリマで買ったのが 下↓の扇です。



確か6月頃だったかな!踊り用の大きな扇と扇袋セットで500円でした。

これがなかなか重宝してます。暑い盛り他の扇より、やたらとデカいんで

風量が半端じゃない!クールビズで冷房温度を上げている時は最適なアイテムです。

でも、こいつも9月末でお別れ!サヨナラです。

ドット来いのフリマは、掘り出し物がいっぱい。是非来て見てください。


そして9月末でお別れの鶴見駅ビルカミン



43年間前に出来たこのビル、耐震強化で建て直すらしい。

10年前まで当社も支店を出していましたが、集客力不足に悩み

撤退してました。

でも、私の小さいときから有った商業ビルが無くなるのは悲しい。

当時、3Fにあったマルハチの支店の隣に、「横浜模型」という模型屋があり

ここで1/700の軍艦の模型をよく眺めていました。(買ってもいましたけど)

当時駆逐艦が200円、巡洋艦は700円、戦艦・空母は1200円くらいだったかな!

こずかいを貯めて、艦隊を作ったものです。


実は、おとなになった今。当時以上の大艦隊を育成中です。これはまたの機会に!






現在売りつくしセール実施中です。まだ昔の仲間が最後のセール中!

皆さん、今日の商店街イベントドット来い!!と同様足を運んでくださいね!


そして サヨナラカミン

例年に無く暑かった夏と一緒に・・・・・・・・・・・・・・・