歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日のドット来い!!

昨日は、秋晴れの中、当社本社のある鶴見銀座商店街にて

イベント ベルロードドット来〜い!!が開催された。

このイベントは、毎月第四土曜日に商店街を歩行者天国にして

各店のワゴンセール(テントなんだけれども)や外部からの出店がある

毎月1回イベントをするのは、88回目

正直、疲れるけれども、お客さんが多いのでやりがいはある。

今日は、この ベルロードドット来〜い!! を紹介しようと思う


朝、7:45より通行止め作業、その後テント設営作業がある



朝の準備後は、いつも誰もいないのが10:00すぎると



ちらほら、お客さんが増えだす。

それが、昼ごろになると!
     ↓



大盛況です。今回は、鶴見区消費推進委員の方々のブースや

赤十字募金のチャリティー指圧(500円であの浪越先生の御弟子さん達が

15分指圧マッサージをしてくれる。)

また、AED講習会↓や



地元ナイスさん(マンション不動産業)の風船など盛りだくさん。

もちろん、当日各店で御買い物をして500円以上で1枚もらえる

抽選券の抽選会も大盛況! 毎回1000人以上の参加があります。

ガラポン抽選会の玉も↓



結構あたると大評判!これを楽しみにしているお客さんが多い事!

最後に2時ごろからは、保土ヶ谷の宿場街道仲間である

宿場そばの桑名屋さんの御主人による「手打ちそば実演」があり↓



大盛況の中で本日のイベント終了でした。


来月のベルロードドット来〜い!!は、橋を渡った隣の商店街である

本町商店街との共同開催!!

鶴見区ゆかりの沖縄エイサーや小学生のヨサコイなど盛りだくさん!

是非来月10月25日(土)足を運んでください。



そうだ、今度ドット来い裏話なんかも載せちゃおうかな?

お楽しみに!!