歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

若竹

本日、ある方に

「社長さん。ここのところお体でも悪くされていたのかしら?」

などと言われ

・・・・・・・ん?

自分の体調は、すこぶる良いはずなのに

何故に?こう思われたのかな?

どうも、いつもどこかで私が働いているところに出くわすのに

ここのところ、見かけなかったから・・・・だそうです。

いつもちょこまか走ってるので、石をまっすぐ投げれば、八木さんには必ず当たるはずなのに・・・・と言われているかのおっしゃりよう

うーん考え物ですな(笑)

その方いわく

「ちゃんとリフレッシュとかされていますか?」との心配ようでしたが

私としては

安心してください。休んでます!と言う感じでしょうか

そして、本日の表題は、前回更新してそのままだった鎌倉の話続編です。
(やっぱり、更新する間もない程、働いていたはずなのに・・・・おかしいな笑)

休日に鎌倉天園コースをハイキングし、例のごとく鎌倉宮に下りてから

先日は、衣張山の尾根コース方面へ

最近、いくつかのコースを上り下りするのも楽しみになりましたね

さて、その起点に竹寺で有名な報国寺



やっぱり竹寺と言うだけあって、竹林は圧巻でした



そんな、竹林の下の方には、タケノコが・・・・



今年は例年よりちょっと早めに、タケノコが出てきているとか・・・

季節の食はやっぱり良い物

ちょっと手間でしたが、帰りに現地の八百屋で朝どりの物を購入してきました。

と、料理まで楽しんで、4万歩も歩き、4キロ痩せ

体調もすこぶる良いのです。

ご安心ください。(笑)