歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

本日休肝日

連日、各種団体の賀詞交歓会やらで

アルコール漬けの私ですが

ガタイが良いせいか?

大酒のみに見えるようですね!



それほどアルコールは強くないのですが・・・・

年末のとある忘年会で各テーブルに一本づつ

乾杯用にドンペリが有りまして



おお!これがドンペリか・・・・・初見だ

と言った具合でして

お酒にはトンと縁がないのです。

実際、外のお酒の席でしっかり飲みますが

家ではほとんど晩酌なる物もした事が無い始末

しかし、唯一、自分からの見たい酒がありまして

ついに、人生であまりない、一人飲みにも行ってしまいました

それほど私を引き付ける酒とは



ベルギービールです。

学生時代に神田駿河台下で覚えたこの味には目がありませんで

先日、鶴見でベルギービールの店を発見!

結構通っています。(笑)

でも、本日はその誘惑にも駆られますが

休肝

我慢!我慢!