歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

プラモデルと料理とダイエット

本日は久しぶりに完全OFFでした。

そこで徹底的に自分のやりたいことをしました。


プラモデル作りと料理

サツマイモを煮たくてたまらなかったのと

手づくりギョウザ(笑)
(他にもさつま揚げとちんげん菜のさっと煮など数品)

そして作りかけの和歌山城を作りました。


料理しながらプラモデル作るのって楽しいですよ。

ちょっと合わない気もしますが、数分煮込んでいたりする時間で組み立てしたりと

とか言いながらダイエット中なのですが

結構好きな物作って食べてます。

それでも、ちゃんと6キロ以上減ったんですよ!

私のダイエットは、量は減らしますがちゃんと食べながらのダイエットです。

その分、運動量を上げたりしますので

本日なんざ、脂肪が燃焼するのが解るくらい暑くて

常に水飲みっぱなしでしたよ!

当面のピーク目標日は、神田の神輿の5月ですかね!

ちゃんとそれまで鍛えておきます。