歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

歩いてきました。・・・・・(笑)

本日は午後から、鶴見区のお仕事で獅子ヶ谷の横溝屋敷に行ってきました。

私が責任者をしている鶴見区街づくり推進会議魅力づくり部会では

数年前に作った「ワッくん鶴見かるた」の普及の為に



カルタの句で紹介されている名所を巡るお散歩マップを作成中です。

今年度は三ツ池公園や二ツ池、横溝屋敷などを巡るコースを作成中で

本日はそのコースの確認作業で、現地のコースを実際に歩いてみました。



本当は、ちょっと確認でコースの一部を歩くつもりだったんですが

なんだかんだ言って、コースのほとんどを往復してしまいました。

その時間、約4時間半

午前中、取材があったのでダブルのスーツを着ていたのですが

コートをまとい、山の中を歩いてまして・・・・

場違いもいいところでしたが

山登りの好きだった私ですから

結構、いい気分でした。

癒されました。

特に、獅子ヶ谷市民の森のせせらぎの小道は良かったですよ!



是非歩いてみてください。