歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

町会初午準備完了

本日は6時から中町会の初午祭



準備万端完了しました。

今回は、時間が無く

朝から本業の仕事ばかり仰せつかり

なかなか神棚つくりが出来ませんで

何とか時間を見計らって作りました。

今回の海の物は


かつお節、昆布、海苔、するめいか、桜えび、にぼし、ひじきの7品


かぼちゃ、きゅうり、ナス、にんじん、バナナ、さやえんどう、えのきだけ、サツマイモ、パプリカの9品

どちらもしっかり奇数です。

今回は野菜関係が、数量の多い袋ばかりしか売っていなかったので

困りものでした。



ただ、今回は赤ものに初めてパプリカを採用

上手く立たせる為、三方の枠の周囲はビニールパックの物で占め

セロテープで周囲を巻いて固定です。

あまり目立たないけれど、まさに盛っているのが解るでしょ!