歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

プロレスやっちゃうか?

昨日の記事の続きですが

昨日入船公園で行われた鶴見臨海フェスティバルのなかで



野球場でプロレスが行われました。



野球場のど真ん中にリングが作られてまして

結構無茶な事します。

当然、この仕掛け人は、我が鶴見銀座商店街の理事長岡野さん

このブログをよく読む人なら知っているかと思いますが

やたらと私を地域活動でこき使う、あのオヤジさんです。(笑)

岡野さんの面倒が大変なお話(防犯ブザー編)←こちらをクリック

今回もその無茶ぶりは、いかんなく発揮されてまして

プロレスが始まる時間に、その横では



野球場らしく、ストラックアウトのアトラクションやってまして

プロレスやるのは、迷惑じゃないのかな?などと私は思ってましたが

もっとすごいのは

真横で、お子さんたちが長縄の選手権大会をやってました。



おいおい!同時刻に大音響でプロレスやっていいのかな?(笑)

さすがに、マイク担当の放送席の方が音量を控えているのに

「構わず!放送で観客集めろ!」なんて無茶言ってました・・・・・



さすがに、長縄の決勝戦の時は一時プロレスは中断したようですが・・・・

この無茶ぶりは、岡野さんらしい(笑)

それでも、プロレスは盛り上がってました。

それもそのはず

野球グランドの真ん中ですから席なんてありませんから

皆が、東京ドームのアリーナ席にいる訳で

間近でプロレス見る事などめったにない事でしょうから



レフリーがあまりに近い観客に、安全上の注意喚起をする事もしばしば

レスラーもやりにくそうでしたが

しっかり、観客サービスもしてましたよ!