歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ダイエット宣言

昨日誕生日でケーキを食べすぎたのも事実ですが

やっぱり秋は、「食欲の秋」

ついつい食べちゃうんです。


甘いもの好きですね!

先日テレビで見た皮なしのシュウマイ

レシピを見て作ってみました。


結構美味く出来ました。

最近の私のお気に入りは

お好み焼き!

ついつい食べ過ぎちゃいますね

やっぱり秋は、太ります。(笑)

しかし、今朝体重計に乗ってみてびっくり!!

最初、体重計が壊れたのかと思いましたが・・・・・

壊れたのは、私の体自体で、一年で一番太る秋とは言え

マズイ状態・・・・・・・

こりゃまた、ダイエットせねば・・・・・


タバコを止める時も、宣言して止めまして

今では全く吸わない状態!!

と言う事で、今回ブログでダイエット宣言です。


野生的な私ですから、本来なら冬の前に皮下脂肪を蓄えるのですが

既に許容量を超えた様ですから仕方なし

と言う事で、当分八木には極力エサを与えないでください。

皆さんご協力よろしくお願いします。(笑)


秋のダイエットは辛いけど、

これ以上太れない!(笑)