歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

2009-06-23から1日間の記事一覧

人の闘争本能

本日4回目の更新です。 3回目の更新で、戦争について書きましたが 人には、必ず闘争本能があります。生物ですから! 自分には闘争本能なんて無いと言い切れる人間は、そうはいないはずです。 格闘技はが好きな方いますよね! 運動会だって一種の闘争本能の表…

63年前

本日3回目の更新です。 今日は蒸し暑いですね!太陽も顔を出し、もう直ぐ夏本番です。 夏は、私にとって一番好きな季節ですが 反面、考えさせられる季節でもあります。 本日ニュースで沖縄の慰霊碑が出てましたが、原爆、終戦と 夏は、戦争の悲惨さを伝える…

新札が少ない?

本日2回目の更新です。 先日、店頭から 「社長スイマセンが、両替の紙幣なるだけ新札にしてもらえませんか?」 との事でした。 文具の中でも、熨斗袋など金封などを扱ってますので それらを買った方が、新券と変えて欲しいとの事でした。 最近銀行でも新券が…

ミナール店

おはようございます。 本日は、当社の支店、鶴見駅西口のミナール店をご紹介です。 ミナール店への行き方は過去のセール時の記事をご参照ください。 さて、このミナール店ですが、当初は20数年前に原宿ノートハウスとしてオープンしました。 おしゃれな各種…