歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

ミナール店

おはようございます。

本日は、当社の支店、鶴見駅西口のミナール店をご紹介です。

ミナール店への行き方は過去のセール時の記事をご参照ください。

さて、このミナール店ですが、当初は20数年前に原宿ノートハウスとしてオープンしました。

おしゃれな各種デザインノートが、数百種類吊り下げてある店でした。

しかし、ノート専門店は10冊の束のうち1冊をサンプルとして吊り下げていなければならない為

採算が合わず、数年で「バナナムーン」というファンシー専門店に改装しましたが

ここも、季節商品のロスが目立ち、最終的には、現在のマルハチミナール店となりました。


鶴見駅西口は、女子高が多く、どうしてもファンシー系の商品が大部分を占めます。


本店に比べても、色彩が多いのが特徴です。


各種シールやら、


デコメなどの雑貨が目立ちます。

このデコメですが、こんなに細かいものをチマチマとよく付けられるなあと感心してしまいますが

他人からしたら、私の1/700の模型も同じ感覚かも知れませんね!

こちらのお店も、一般文具の取り寄せサービスを本店同様に行っております。

ご要りようの商品が店内に無くても、2,3日での取り寄せが可能です。

是非、ご利用ください。