歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

大晦日

さて2018年も本日でおしまい。

本日は若干時間があり、模型作りをしながら更新です。

今年一年、皆様お世話になりました。

年末28日の銀行は、例年のごとく大混雑でしたが

ちょっと発見をしました。

ペーパーレス、電子化が進む昨今

銀行でも窓口やATMを減らして、ネットの利用などを推進しているせいか

28日のぎんこうATMには長蛇の列が・・・・

その時思ったのですが、列に並ぶ人たちの目が、死んだ魚の様(笑)

これがディズニーランドのアトラクションの列なら、みなキラキラ目を輝かせているのに・・・

きっとイラついてるんでしょうね!

早く順番が回ってこないか・・・さっさとお金振り込んだり、下したりしたいのに・・・って

一人でそんな人たちの目を観察しながらニタついてました。

やはり、人間ワクワク感や希望がないと、表情がこわばります。

きっとうまく行く物もうまく行かなくなるんじゃないですかね!

来年は、ワクワク感を忘れずに過ごしたいと思いました。

当社マルハチの店頭部は、本日大晦日18時まで営業しております。

なお、新年は4日(金)10時から営業しております。
(外商部は7日(月)より)

それでは、皆様良いお年を!