歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

次郎長生家

当社店頭部は1月4日から営業していましたが

外商部など全社が営業活動し始めるのは、本日から

朝一番にメーカー問屋数社の年始のあいさつを受け

銀行回りに・・・・

今年はうまく分散しているのか、来訪者がかち合う事無く

いたって効率的に、挨拶ができました。

それは商店街の近隣への私のあいさつ回りも同様!

どこも、本日から本格的に営業開始ですね!

さて、元旦に毎年行く清水のお稲荷さんは

次郎長通りという商店街にありまして

そこには、清水の次郎長が生まれた家が今も残っています。



最近はここに寄る事もなくなっていましたが

久しぶりに立ち寄ると、面白いお土産を発見!



お金が貯まる小判と勝ち札!

これを財布に入れていた人がロト6に当たったとか・・・・

何にしても縁起物なので購入しちゃいました。

私がホクホク顔だったら、宝くじ当たっちゃったと思ってください。(笑)