歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

心の色

昨日は夕方雨が降るかもと言う事でしたが

途中雲に覆われることがあっても

朝日も夕日も見れる天気でした。

朝は鶴見川の干潟で朝日を拝み



夕方は、高速道路上で渋滞にはまった時にきれいな夕陽を拝めました



私の好きな中村雅俊さんの曲「心の色」の歌詞に

朝日と出逢って

夕陽に踊って

優しさを知れば

きっと笑いあえる

朝日と出逢って

夕陽に踊って

淋しさを知れば

きっと愛し合える


と言う歌詞がありますが

まさに、それですね!

最近の報道など見ていると

世間に、この歌詞の様な分かり合いとかが欠けているような気がします。

皆さん、朝陽と夕陽をできるだけ見て

分かり合える社会を築いていきましょう!

ちなみに昨夜の最後は、みなとみらいの奇麗な夜景でした