歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

風呂場で熱唱

本日4回目の更新です。

昨日は、とても早く帰宅できまして

と言っても8時ですが・・・・・・・・・

久々に子供たちと風呂に入りました。

子供たちと一緒に風呂場に居る時は、

新しいドラえもんのテーマソングなど一緒に歌ってましたが

子供たちが風呂をあがると

暖房をかけ、風呂温度をMAX48度まで上げます。

ここから、我が家の風呂場は、私のオンステージと化すのです。

まずは、定番のサザンオールスターズから始まります。

昨日は、
「海」
「Never fall in love again」
「To YOU」
「別れ話は最後に」
「メロディ」
「恋のジャックナイフ」
「雨上がりにもう一度キスをして」
君こそスターだ
Tarako
「シャララ」(このタイトルあってるっけ?)

と熱唱しました。

そして気分転換に

WANDS
「愛を語るより口づけを交わそう」

中村雅俊の歌、3曲ほど
「憧れのサマーハウス」
あとタイトル忘れました。

オリジナルラブ
「朝日の当たる坂道」

小掠佳の
「光の橋を越えて」

江口洋介
「恋をした夜は」

KINK KIDSの
「フラワー」

パーマンのエンディングテーマ

織田哲郎
「君の笑顔を守りたい」

と熱唱です。



そして、槇原敬之
「冬が始まるよ」を歌い始めて

「八月の君の誕生日〜♪半袖と長袖のシャツをプレゼントしたのは♪・・・・・」

とうたい始めたのですが「・・・・・・冬が始まるよ!ほらまた・・・・・」

あれ?夏が終わったと思ったらいきなり冬かよ!

と、途中で止めました。


上記の歌は、カラオケで歌ったことはありますが

決していつも歌う歌と言う事でもありません。

風呂場では、その時々で気ままに選曲してます。


そして、去り行く夏を惜しんで

チューブ特集となり

「あー夏休み」
恋してムーチョ
「さよならイエスタデイ」
「ガラスのメモリーズ」
だって夏じゃない
「ビューティフルワールド」

と歌い続け

ビューティフルつながりで

アニメ「クリーミーマミ」の「ビューティフルショック」に移り

ここから、アニメ主題歌になりました。

宇宙戦艦ヤマトを歌いながら

泣きそうになり・・・・・・・・・

なぜかと言うと

歌詞の中の

「・・・・・誰かがこれを、やらねばならぬ、期待の人が俺たちなあらば〜♪」

という部分に反応し

責任の重さに耐え、やり遂げなければ・・・・・と痛感し

最後に

仮面ライダーアマゾンの主題歌の3番で

「・・・・ギギの腕輪を守る為♪明日の世界を守るのだ〜♪・・・・・」

と締めくくりの中で

明日の世界を守る、将来の子供達の為にも頑張るんだ!

と自分自身を鼓舞して締めくくりました。


この時間約1時間のオンステージを終え

いつものダンベル運動(久々でしたが)をして

汗を充分流し

再度、風呂場で水シャワーで引き締め

体重計に乗ると

2キロ減ってました。


まあこれだけ歌えば、健康的でしょう!