歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

昨日気づいた事、そして冤罪にはならないように・・・

普段何気なく見ている風景に

突然何か違和感を感じた事などありませんか?

昨日JR鶴見駅で電車を降りて、帰社する際に

ホームから階段を上がる際に

ん?何か違う?



ステンレスの手すりに蛍光オレンジのテープが張ってありました

きっと下を向きながら階段を上る人の誰かが

重なって見えたステンレスの手すりに頭でもぶつけて転げ落ちたのかな?

如何にも 「ここに手すりがありますよ!気を付けてね!」

と言いたげな感じでした。

(本当にそんな理由なんだろうか?単に私の妄想かな?)

ただ、この写真をとっさに撮ろうと、したのですが

階段の下から写真を撮ろうとすると、

編に勘違いされかねない・・・・と思い

あえて上からの写真にしました。

これなら、冤罪にはならないでしょう(笑)