歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

笑っている場合じゃないでしょう

本日3回目の更新です。

本日は電車移動が多く、移動の度に徒然なるままに書いていますが

最近の社会の菲薄さばかり本日は書いていますね〜

実は今朝、当社に訳のわからぬ御礼状が2通ばかり届いておりまして

そこのメーカーの見本市に当社から従業員が
行ったのですが

その人員への御礼状とは別に、2通の当社には居ない人間宛の御礼状が………

よくよく 名前を見てみると、横浜の同業者の取締役の方の名前でした

ワープロで打ち出したからだと思いますが

元データの入力を間違えているんでしょうね

これは教えてあげないと、他でもクレームになるぞと、その会社に電話したところ

若い女の方が出て

説明してあげて 元データの入力間違いじゃないかなぁと指摘してあげると

ハハハと笑いだしたので

ついつい、「笑っている場合じゃないよ!」と言い返すと

また「ハハそうですね〜」と笑っていまして

こりゃダメだ!とこちらも笑うしかなく

多分、その会社とは今後あまり付き合わなくなるんでしょうね!

うーむ困ったものだ!



そして移動が多い1日だ!