歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

許せない甲斐性なし

本日も梅雨とは思えない程の晴天です。



京急鶴見駅前の紫陽花が綺麗なこと・・

さてそんな本日も役所やら銀行やら走り回っていましたが

暑さでボーっとしていたんでしょうか?

私としたことが、赤信号を無視してしまいました。

ほとんど人通りもなく、信号の存在すら気がつかず

車も人も通っていなかったにしても、信号無視は信号無視!

絶対にしたくなかった!信号機を発見した時には思わず

「やっちゃった!甲斐性なしだ!切腹だ!」とつぶやいていました

以前の記事で長男との会話をご覧下さい←クリック

甲斐性なしといえば

先ごろの東京都議会でのセクハラヤジ!

私が最も忌み嫌う類の事案です。

政治や宗教のことは、ブログでは書かないことにしていますが

あまりの甲斐性なしには呆れと、怒りであえて書いちゃいますが

あの手のセクハラヤジ自体は、紳士としての議員資質を欠くものですが

そのヤジ発言者を特定せずに、うやむやにする議会のやり方に疑問です。

という事は、あの場に居合わせた全員の議員が当事者として謝るべきでは

また、都議会議員は都民の代表として選ばれているわけですから

そういった議員を選出した都民の品位が疑われるという事

そう思えば、男らしく

他の議員や、都民に迷惑をかけないように名乗り出て、謝罪するのが本来のあり方では・・・・

名乗り出れなということは、

まずいことしたという思いがあるのか?

組織の陰に隠れてうやむやにしようというのか?

自分も赤信号を渡ってしまった事に後悔の念がありまして

どこにも謝罪の場所がないので、甲斐性なしになりたくないので

このブログで誤っちゃいます!

どうもすいませんでした!

セクハラヤジ発言の議員さんも誤っちゃいましょ!

男として、男らしく!

あっ!長男にも今夜誤っておこう!