歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

新開発アプリの名称は合流くん

昨日は、入谷の神輿に参加し

かねてからの義理返しもでき

さらに、楽しむこともできました。

午前中の10時まで、様々な用事が有り

11時に上野駅に到着!久し振りにジャイアントパンダに会いました!



学生時代に、山登りの合宿から帰り、打ち上げで飲みすぎて

京浜東北線に乗ったは良いのですが、起きたら終点の大船で

反対のホームから乗った電車でまた乗り越して、降りたら上野行きの最終電車上野駅

背中のザックに寝袋がありましたので、ここで寝るか?と家を作り始めたところ

浮浪者に囲まれ、異様な雰囲気に!

仕方なく、歩いて鶴見まで帰った記憶がよみがえります。

若い時は、結構無茶してました。

さて、表題のアプリですが

神輿などで、途中から仲間に合流しようとすると

神酒所は移動しませんが、神輿は常に移動してますので

何町の神輿は今どこにいるのか?GPSスマホなどを渡行している神輿に取り付け

本日、どこにどんな神輿が出ているかが、マップアプリでわかると

中合流する者にも便利だし、ギャラリーも集まりやすいんじゃないでしょうか?



誰かこんなアプリ作ってください。!!

イデア料は頂きませんが、是非「合流くん」と言う名称だけは、使ってやってください。

如何にも、途中でふけて蕎麦でも食べて、また合流する・・・・・・そんな意味合いですが(笑)