歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

それで良いのか?TBS

本日も電車移動で行脚中

雪が降るかもしれないので、最後の八王子市の納品立会いで,

帰れなくなっても、大丈夫な様に電車移動なのですが

カタログやらなんやら、重量物が多いせいか

装備品は、降下前の空挺部隊の様な重さ…………(笑)

それはさておき、

先週末にみなとみらいのロイヤルパークホテルで業界の賀詞交歓会があったのですが

みなとみらい駅から向かう途中 、今も報道が続いている

アルジェリア人質事件の当事者になってしまった 日揮さんの本社ビル前の道を通りました。

規模は違えど、同じ会社経営者の立場として、

従業員の安否を心配する方々には心から同情しました

そんな日揮さんの本社前は、片側1車線の道に報道の車がズラリと並んで駐車していました。

報道機関も必死なんでしょうが、この道って駐車禁止なんじゃなかったかな?



まぁ、中継車のアンテナを展開しないと中継できないから仕方がないかと、思いながら

報道各社の中継車やスタッフ車両を見ながら歩いていると

中継車の前に折りたたみ椅子を出し、そこに座りながら

足を大きく投げ出しながら、
ワハハ笑いながら携帯電話で夢中に話す人がいまして......



他の報道機関でそんな事しているところは無いのに

道路使用許可でもとっているのか?

ピクニックの様に車道を占有していたTBSさんは如何なものか?

報道内容はどうだか知りませんが

周りの交通機関にも大いに迷惑をかけているのだから

あの態度は、いささかマズイでしょ!

過去にも報道の自由の為にはなんだって許される

と勘違いしていた記者さんを知っていますが

同じ事を我々がしたら、絶対にお巡りさんに注意されますよね!

まぁそれ以前に、
そんな常識はずれな事しませんが