歴史研究家になりたいグウタラ願望の社長のブログ

文具・事務用品・OA機器・スチール家具などを扱う、株式会社マルハチの社長、八木幹雄のブログ。

17時間かけて到着した先は

さて、やっと今日の仕事も終わり
(早めに終わった!笑)

今日はこの夏の思い出を書いていこうと思います。

商売人の家系に育ったせいか?夏休と言うと、皆が遠方に遊びに行くけれど

自分の家は、商売をしているから遠出は出来ない。

と子供の時分から思い込んでおりましたが

今年の夏は、思い切って西日本の岡山まで行ってきました。

それも、お盆休みのさなかに・・・・・・


セキュリティの問題もありましたので、実況中継は控えましたが



8月11日に鶴見区商店街連合会の記念行事商店街プロレスがありまして



白熱するリングでしたが

実は私の頭の中は、既に岡山旅行の事で一杯でした。

正直、スタッフとしての仕事を早く切り上げたい気持ちでいっぱいでしたが

皆には悪かったのですが、何とか、仕事をし、最終試合の準備中に上手く抜け出しまして

速攻で着替えまして、家族と合流でした。

何故ここまで、気持ちがはやったかと申しますと

岡山まで、車で行こうとしたからなのです。

それも、お盆休みの下り線が一番渋滞するだろう日の夜に・・・・・(笑)

鶴見を出発した時間は、夜の9時頃

途中第二東名を12時頃に通過中、雷とものすごい大雨に遭遇

トンネルを抜けると、視界ゼロ、道は完全冠水で前のトラックの水しぶきを浴びながらの高速運転と

過酷極まりない条件の走行でしたが

名古屋前の東名との合流渋滞を除けばスイスイと流れ

静岡県、愛知県、三重県滋賀県を抜けて4時前には京都府まで走りぬけていました。

しかし、ここからが大変!

今日との伏見付近から大渋滞!

大阪府では、完全に
1時間に1キロしか動かなくなり

夜明けを迎えました。



ふと見ると、「けーんじ君遊びましょ!」と

映画20世紀少年にも出てくる太陽の塔を通過

兵庫県の宝塚まで大渋滞で、

結局大阪府を抜けたのは、11時半頃

実に大阪府だけで6時間以上もいた事に

その後、目的地の岡山に到着したのは

何と、2時過ぎ、もう3時になろうとしてまして

実に17時間以上もかかった車の旅でした。



隣でナビっていた長男はともかく

運転手の私はと言うと、不眠不休で



ヘトヘトでした。(笑)

次回は、その岡山でのお話です。